趣味に生きるFIRE生活

45歳でサイドFIRE達成。シングル女性の趣味、投資、少しの仕事。

魅力があふれる人たちの共通点

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代セミリタイア生活へ
にほんブログ村

※アフィリエイト広告を利用しています

前の仕事では全国の同業者の方と接する機会がたびたびあり、いろんな方の話を聞かせてもらいました。

私は人付き合いが得意ではないのですが、人の話を聞くのはかなり好きなほうです。

素敵な人からも素敵でない人からも(ごめんなさい)、そんな考え方があるのね!と勉強させてもらいました。

そしてあるとき気づいたのです。

仕事ができて素敵な人たちって、みんな体つきがシュッとして穏やかじゃない?

 

周りの素敵な人たちの共通点

彼らは体幹が鍛えられているせいか姿勢もいいし、雰囲気も穏やかで余裕を感じます。

話をしていてわかったのは、みんな普段から体を動かしているということ。

そして圧倒的に飲酒率が低い。

それでは、私が出会った素敵な人たちをご紹介します。

 

50代男性・会社役員

50代後半とは思えない引き締まった体つき。

毎週日曜は10キロのランニングをしているとのこと。

ラーメン好きらしいのですが、お腹もまったく出ていません。

年に2回登山に行くので準備のために筋トレもしているそうです。

今も海外を飛び回っていて英語とフランス語を話します。

言語は現地の人と友達になって習得したそうです。

コミュ力が半端なく、知らない人にもすぐ声をかけます。

40代男性・営業

スリムな体でめちゃくちゃ食べる人。

怒ることあるのかな?と思うほど穏やかで包みこんでくれるような雰囲気、平和の権化のような人。

あまりに穏やかすぎて激しい運動はしなさそうなイメージですが、趣味は登山とスキー。

スキーの腕はプロ級で、彼女に「別人みたいでかっこいい」と言われたそうです。

以前、山に登る人だけは敵に回したくない、みたいなことをひろゆき氏が言っていましたが、たしかに彼には怖いものがないような気がします。

30代女性・営業

純日本人なのにスタイルが良すぎて欧米人のような見た目。

実際にモデルのお仕事もされていると聞いてすごく納得。

服を脱ぐと筋肉バキバキ、ガチの筋トレマニアです。

峰不二子体型で、ウエストの細さは推定56センチ。

留学経験があり、英語が堪能です。

海外研修旅行のときには率先して通訳係を。

あんな面倒くさいことをよくやってくれました。

50代男性・会社経営

京大出身のエリート。

社員300人を抱える社長さん。

趣味はフルマラソン。

もちろんスリム体型です。

マラソンのおかげか、それとも独身だからか、50代後半なのに40代にしか見えません。

社長なのにホンダフィットに乗っています。

大きい車は好きじゃないんだよなー、小回りがきくからこれでいい、だそうです。

偉そうな雰囲気がまったくない、謙虚な方。

この辺も素敵ポイントです。

最後に

彼らは健康的な生活をしているから素敵なのか、そもそも素敵な人は健康に気をつけるものなのか。

どちらかはわかりませんが、私はまあ今さら素敵な人間になるつもりもなく、ただ健康体ではいたいなと思っております。

予防医療の観点からいっても体を動かすことはメリットだらけだし、体が健康ということはメンタルの安定にも繋がりますからね。

メンタル安定=心の余裕、ああ、やっぱり素敵な人にはなれそうな気がしますね。

彼らの他にも素敵で優秀な人たちはまだまだたくさんいて、おかげさまで私の価値観もいい方向に変わっていったように感じます。

付き合う人によって人生は変わるといいますが、知らず知らずのうちに影響を受けているものですね。

私の運動習慣も彼らに出会ったからと言っても過言ではないでしょう。

私も受け取るだけではなく、与える側の人間になりたいものです。

がんばります。

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。

それでは、また次回。