趣味に生きるFIRE生活

45歳でサイドFIRE達成。シングル女性の趣味、投資、少しの仕事。

1週間ワンピースだけで生活してみた【服100着断捨離その後】

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代セミリタイア生活へ
にほんブログ村

※アフィリエイト広告を利用しています

 

1週間前に書いたこの記事。

moufulog.com

その後、ワンピースの可能性を探ろうということで、1週間ワンピース縛りで生活してみました。

結論。

思った通り、ワンピースは有能でした。

もうワンピースだけで生活したいくらい。

 

 

ワンピース4着を1週間着回す

私が所有するワンピースは4着。

先日、ワンピースを2着残したと書いたのですが、捨てようと思っていたもう1着のワンピースも残すことに。

ですので、合計3着。(記事訂正しました)

また先週メルカリで、欲しかったワンピースが定価の4分の1の価格で出品されていたのを発見して1着追加です。

これで4着になりました。

1日目・2日目 花柄ワンピース

f:id:moufulog:20240409163926j:image

「北欧、暮らしの道具店」というネットショップで出している服が好きで、たまに買っていました。

このワンピースもこちらで購入。

というか4着中3着がこのショップのものです。

素材:綿100パーセント。

これだけだと透けるので中にインナーワンピも着用。

私が住む地域は冷える日がまだまだありますので、ロンTを中に着て、グレーのリブレギンス、靴下も重ねます。

出かけるときはストールを巻き、コートは着たり着なかったり。

柄オン柄でちょっとうるさいですね。

季節的にも汗をかかないので2日間着用。

3日目・4日目 黒無地9分袖ワンピース

f:id:moufulog:20240409163942j:image

こちらがメルカリで買った、「北欧暮らし〜」の中古ワンピ。

ほぼ傷みもなく、5000円。ラッキー。

素材:綿100パーセント。

素材が薄く、透けるのでインナーワンピース着用。

ロンT、黒リブのレギンス(これもメリカリ、しかも新品)、靴下。

暖かかったのでコートなし。

2日間着用。

百貨店初のファッションサブスク【AnotherADdress】

5日目・6日目 黒無地ノースリーブワンピース

f:id:moufulog:20240409164006j:image

「北欧暮らし〜」のワンピとカーディガン。

素材:綿100パーセント。

足首上ぐらいの丈で長めのワンピース。

素材が薄いのでインナーワンピも。

ちなみに、インナーワンピースは1つしか持ってないので洗って着回しました。

すぐ乾くので使い勝手がよい。

ロンTとカーディガンを重ね着、ヒートテックレギンスと靴下も。

7日目 黒無地フレンチスリーブワンピース

f:id:moufulog:20240409164013j:image

これはユニクロかな?と思ったら千趣会のタグがついていました。

ネットショップ、ベルメゾンのものですね。

まっさらで1度も着た形跡なし。

初めて着た印象は「え、いいじゃん」です。

なんで放置してたのかは大体想像がつきます。

服がありすぎて埋もれていたから。

素材:綿100パーセント。

透けない素材なのでこれ1枚で着られます。

夏以外は着回せそう。

この日は出かけなかったので、中にロンT、レッグウォーマー、靴下のみ。

プロがスタイリングしたコーディネートをご自宅にお届け!DROBE(ドローブ)

まとめ

ワンピース生活、とても快適でした。

組み合わせを考えなくていいし、薄い素材のものが多いので洗っても即乾きます。

ワンピの他はロンT3着、レギンス3着、カーディガン1着あれば十分。

黒ばかり持っているのですが、黒だとそれだけでおしゃれ感が出るのもいい。

どんな色にも合わせやすいし。

他に重ね着用のアイテムをいくつか追加すると思いますが、ボトムスは大幅に減らすことができます。

スカスカのクローゼットが気持ちいい!

おまけ、メルカリ

今回ワンピースとレギンスをメルカリで購入したのですが、ここに売ってないものってあるの?ってくらい品揃えが豊富(笑)

このワンピースは正規ショップで売り切れ、再販なしの商品でしたが、メルカリで何点か発見。

しかも状態が良くて、安い。

「北欧〜」の服は迷っているとすぐ売り切れます。

こんなにメルカリに出品されているとは。

しかもみんなあんまり着てないじゃん!

私のようになんとなく買っちゃって手放す人が多いのでしょうか?

レギンスは無印で買おうとしていたのですが、もしやと思い、メルカリで検索したらありました。

未使用品が。

おかげさまで500円も安く買えました。

もう服はメルカリでいいかな、と思っています。

 

ランキングに参加しています。

応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代セミリタイア生活へ
にほんブログ村

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

では、また次回。