趣味に生きるFIRE生活

45歳でサイドFIRE達成。シングル女性の趣味、投資、少しの仕事。

カフェ作業を快適に!MacBook Air用ケース作りました

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代セミリタイア生活へ
にほんブログ村

※アフィリエイト広告を利用しています

パソコンをカフェに持っていって作業することが増えました。

仕事したり、ブログ書いたり、これからの計画表を作ったりしています。

カバーも何もつけてないので傷がついたら嫌だなと思いながら、そのままバッグに入れて移動していました。

落としても怖いし、ついに持ち運び用のケースを作りました。

失敗したところもあるけど自分で使う分には問題なし。

材料費は500円くらい?

布は余りものを使用、内布はキルト布(綿が入ってます)にしたのでふわふわです。

が、落としたらさすがに傷がつきそう。

安全性を重視して今度はウレタンを入れて作ってみようと思っています。

 

MacBookはシンプリストが好んで使いそうなイメージ。

こういう柄入りのケースは邪道な気もします。

私も普段はシンプルなものを選んで使っているので新鮮な気持ちです。

たまにはいいなー。

このケースの唯一残念なところがファスナー。

間違えてYKKのものではなくノーブランドのものを買ってしまったのです。

地味にひっかかるんですよね。

YKKの品質の良さを再確認しました。

 

作り方のコツを掴んだら出品してみようと思います。

 

それではまた次回。